2008年12月25日木曜日

チェ・ゲバラ試写会


(C)Guerrilla Films, LLC-Telecinco Cinema, S.A.U. All Rights Reserved.

1月9日(金)17日(土)、ギャガコミュニケーションのご協力をいただき、チェ・ゲバラ2部作の映画試写会を行います。本日は一足先に試写会に行ってきました。

映画とかストーリーよりも、チェ、その人に触れる時間の流れに身を置くような感じを受けました。チェたちは、シエラマエストラ山中にいるのだけれど、私は見えない人間になってそこに一緒にいるような、そんなひとときを過ごしました。

ギャガコミュニケーションズは、「チェゲバラを知らない若者たちに見てほしい」との願いを込めて、この試写会を提供してくれました。キューバ革命やチェ・ゲバラを知らない世代は、先入観なしに彼の人となりに触れてどう思うのでしょうか?