2012年10月10日水曜日

スペイン映画『EVA』

皆様連休はどこで過ごしましたか?
やっと爽やかな秋を迎えたと立教キャンパスからお届けします。

今朝は、スペイン語初級Iをご担当の中西先生が「ぜひぜひ皆さんに観ていただきたい」とご推薦いただいた映画のご紹介です。

当ブログでは、できるだけラテンアメリカ・スペイン・ポルトガルの情報をできる限りお伝えしていますが、そうは言っても、どの映画がお勧めなのかは、なかなか見てきた人にしか言えない部分があります。中西先生は大の映画ファンでたくさんの作品を見ている方です。その先生のお勧めですので、いただいたメールから少し抜粋します。

「ラテンビート映画祭も東京では終わり、横浜も明日で終了です。今年は幸い、いくつか観にいくことができましたが、その中で特に気に入ったのがスペイン映画の『EVA』。
一応SFではあるのですが、とても美しくて哀しい、いろいろ考えさせられる映画です。」そして、「ぜひぜひ皆さんに見ていただきたい」

ラテンビート映画祭は終了しましたが、今月末から来月初めにかけて、次の映画館で鑑賞できるそうです。ラテンアメリカ講座が休みの11月3日が上映期間に含まれていないのが残念!

シッチェス映画祭(10月27日から11月2日まで)
http://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/lineup.html