2009年4月4日土曜日

桜便り(ミッチェル館)


受講生の皆さん、そして、今年からラテンアメリカ講座を受講する予定の皆さん、お元気ですか?

昨日のミッチェル館の桜をお届けします。
今年は早めに咲くかなと思っていましたが、ここしばらくの寒さで開花も足踏み状態となり、昨日あたりが8分咲きから満開だったようです。

もう少しでラテンアメリカ講座が始まりますね。
現在、事務局はやっと2008年度の仕事がほぼ終了し、立教大生向けの講座ガイダンスや、一般向けの受講オリエンテーション(今年から試験的に面接を取りやめ、その代りに外国語のレベルを知るための作文を導入)の準備を行っています。

今年は大幅に講座の内容も変わりました。前にもまして、多様な新入生との交流が始まりますね。
今年の新旧交流会である懇親会(18日17時より)で、どんなお話を聞けるのか楽しみにしています。