2009年7月25日土曜日

第6回ラテン・ビート映画祭(スペイン・ラテンアメリカ映画祭)

第6回ラテン・ビート映画祭(スペイン・ラテンアメリカ映画祭)の案内がWeb上に掲載されました。

http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/

先日の「法王のトイレット」上映会とトークに出演していただいたアルベルト氏プロデュースの映画祭です。見てみると、どれも内容がぎっしりつまった必見の作品ばかり。ラテンアメリカ講座の学期中は時間的な都合もあってなかなか行けないけれど、9月は映画祭通いで忙しくなりそうですね。

先日このブログでも紹介した、川口のSKIPシティ映画祭が好評です。
ラテンアメリカ研究所事務局にも、何人かから感想をお寄せいただきました。

話題性、素材の良さ、評判が良くて当たり前ではありますが、
こうした素材を超えて「素晴らしかった!!」の声が届きました。

早速、研究所の「エル・システマ」の本も貸出中となりました。