2009年9月16日水曜日

オンラインTV


今週の土曜日からラテンアメリカ講座の後期が始まります。
(金曜日はまだ夏休みなのでお間違いのないように!)

夏休みの勉強はどうでしたか?さらにパワーアップして後期に臨むことに少しでも役に立ったことを期待しています。

さてさて、来週はラテンビート映画祭もあり、今年はTelenovelaなどの紹介もあるようですが、本日はTVのご紹介をしたいと思います。

今ではYoutubeや各HPのニュースサイトなどで多くの動画を見ることもできます。またTV放送局がいくつかの動画をHPにアップをしていますので、皆さんもいろいろとご覧になっていることと思います。

その中でも特におすすめなのがスペイン国営放送のTVEです。
数年前にスカイパーフェクトTVで有料で見ることができるようになったときも感激したものですが、今回は無料のオンデマンドTVです。TVE a la cartaと言います。
http://www.rtve.es/alacarta/

なんといっても画質の良さ(ほとんどTVと変わらない)
そして、番組の豊富さで、他の動画サイトを凌駕しています。

ぜひあれこれクリックしてみてくださいね。