2012年7月14日土曜日

7月の立教大学キャンパスから

7月の立教大学本館
最近、このラテンアメリカ研究所便りの背景を変えました。7月のキャンパスの様子です。

紫陽花も盛りを過ぎましたが、まだ楽しめます。ミッチェル館の紫陽花は、日当たりのせいか、まだまだ生き生きと咲いています。

今日は晴れ間に、雨が降ったり止んだりですが、連休初日としては良いお天気になりそうで、いよいよ夏の始まりを感じます。

本日でラテンアメリカ講座前期のほとんどの授業が終了となりますね。ゴールデンウィークまで登校して仕事と授業を両立させてきた皆さん、家事や介護の合間をぬって出席してきた皆さん、本当にお疲れ様でした。

授業の予習復習ができなくて、宿題をきちんと提出できなくて、せっかく受講しているのに・・と残念な気持ちを抱えている方も、どうぞ自分をたくさん褒めてください。

そして、ちょっぴりほっとできる、楽しい夏休みを過ごしてください。