2008年3月12日水曜日

修了生からのお便り(Una carta de una alumna graduada)


こんにちわ。

2007年度の修了生から手紙が届きました。下記にご紹介いたします。

この度、無事、修了証を頂くことが出来ました。

そして、スペイン語に一歩を踏み入れた時の事を思い出しました。何度やっても覚えられない単語。Síと言えずにあわててYesと答えてしまって大笑いされた事 etc. しかし店の名前、料理名や車の名前がスペイン語であることを知ったときの優越感にも似た喜び。他国の言語を知るという事は、又、一つ新しい世界が広がるということなのですね。そして今ではスペイン語にどっぷり浸かり、英語のスペルもまずはスペイン語読みしてしまっています。

本当にいい出会いがありました。全てに感謝です。
いっしょに勉強したクラスメートさん達も魅力的でした。

まだまだこれからもスペイン語を続けます。

2007年度修了生 M.I.