2010年1月12日火曜日

クレオールの花(松田美緒の最新CDアルバム)


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年仕事始めは、土曜日の最終講座と講演会でした。
休み明けには厳しい第1日でしたが、その日は新年会プラス今年度打ち上げを行った受講生たちもいるようです。

休み明けには、年賀状と年賀メールが届きます。

その中から一つ、2008年ブラジル日本移民100周年を記念して、ラテンアメリカ研究所主催コンサートにおいて、その美声で魅了した松田美緒さんからも下記のメッセージが届きましたのでご紹介します。

美緒さんのHP


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様


遅ればせながら明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか。


とてもお久しぶりです。

こちらは、一昨年からいろいろなことがあり出会いがあり、今回スペイン語で大半を歌ったCDを出すこととなりました。今回ラテンアメリカ研究所の皆さまへご挨拶をお伝えしたくメールしてます。


「クレオールの花」では、ウルグアイのウーゴ・ファットルーソとヤヒロモヒロさんと一緒に、南米の数々のミックス文化から生まれた歌たちを歌っています。ラテンアメリカのいろいろな地域の歌を歌っていますが、今回、こんなテーマを核に、自分のもっとも表現したかったことに取り組めたことがとても幸せです。愛が溢れる「希望の花」のイメージで作りました。

ウーゴ&ヤヒロさんの音世界、グルーヴ、歌詞も存分に楽しんでいただけたらと思っています。


ブログの「Flor Criollaと私」にアルバムへの思いを綴っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


今年が素晴らしい一年となりますように。


松田美緒