2009年9月26日土曜日

語学勉強法のラベル

一昨日ラテンアメリカ研究所に、購読クラスの学生さんが「リスニング教材がありますか?」と質問にみえました。「自分にあったおもしろいサイトをリスニングに使ってみて!」といくつかのサイトをお見せしました。

そんなわけで、これまでにブログで紹介した勉強法のラベルを修正しました。
estudiar idiomasというラベルにしました。ちょうど来週から秋のNHKのラジオ講座が新たに始まります。先日早速本屋さんでいろいろな言語のテキストを買い込んでしまいましたよ!

今やNHKも無料で数日分のラジオ講座を番組のWeb上に載せています。これなら聞き忘れてもいいですね。こんなに無料のサイトを紹介して講座受講生の数は減らないの? いやいや一人で勉強するからこそ、どこかで試してみたくなるものですね。